活動目的

・明大生がポケモンを通して大人の交流をはかる。
・コンテンツ産業としてのポケモンを多角的視点から見つめる。
・ポケモンを通して各自の目標(対戦育成含む)に向かって努力する。

活動内容

・ポケモンの対戦
・ポケモンの交換
・ハイリンク機能を使った協力プレイ
・雑談
・親睦のためのコンパ
・ポケモンセンターへの遠足
・他大学とのポケモンサークルとの交流会

活動日時

・毎週火曜日・金曜日の5限以降

活動場所

・公認取得に伴い、空き教室が利用可能となりましたので通常の活動は空き教室で行います。使用教室は毎回変わってしまいますのが、活動前に告知をします!

部員

・100人程で、1年生の部員が最も多いです。

過去の活動

 ・合宿
  年に1,2回サークルでの合宿を行います。セミナーハウスで集まり一日中仲間と遊んだり、コテージを
  借りてバーベキューなどをしました。今後も定期的に行われると思います。絶対に楽しいので是非参加
  して下さい!
 ・明治ポケモンスーパーカップ(通称:定例会)
  月に1度の部内大会を行っています。ルールは大会ごとに変わっていて、トリプルやGSなど普段集団で
  はできないようなルールも積極的に行っています。
  優勝者のキャンパスで次回大会が行われるらしい・・・?
 ・コンセプト統一パーティー大会
  サークル員が各自で定めるコンセプトに沿って組んだパーティーを披露する会で、
  大会というよりはコンテストのような要素が強かったです。
  拘りを感じるパーティーがたくさん見られました。
 ・MARCH杯
  MARCHという大学群の中から、最強のポケサーはどこだ!っていうのを決める大会を開催しました。
 ・ポケサーチャンピオンシップ
  全国規模でのポケサー大会でした。予選をトップ成績で抜けるなどの好成績を残しました。
 ・クイズ大会
  チームに分かれてポケモンに関するクイズ大会。優勝チームには伝説のポケモンが!
 ・全解禁大会
  使用禁止ポケモン無しの大会。Wi-Fi対戦では使用不可能のペラップを使う猛者も居た。
 ・関東ポケサー交流会
  11大学12サークルから総勢167名(推定)が集まった。とても盛り上がりました。

※明治大学ポケモン研究会公式ブログより抜粋、一部加筆修正。

inserted by FC2 system