ルール詳細


明大祭ではBW2を使用したシングルバトル大会を行います!
◎開催日:11月1日
◎場所:和泉キャンパス第3校舎42番教室
◎人数:64人

◎大会日程
人数の都合で1回戦は2度に分けて行います。
集合、点呼および組み合わせ抽選 12:10
               ・1回戦Aに出場する方はそのまま対戦へ
               ・1回戦Bに出場する方は開始5分前には教室に居てください。
1回戦A(32人) 12:30〜13:00
1回戦B(32人) 13:10〜13:40
2回戦(32人) 13:50〜14:20
3回戦(16人) 14:30〜15:00
4回戦(8人) 15:10〜15:40
準決勝(4人) 15:50〜16:20
3位決定戦 16:30〜17:00
決勝 17:10〜17:40

※参加受付について
64人のうち、40人を事前申請で、20人を当日申請で、4人をサークル内から決定します。

当日申請希望の方(定員20人)…大会当日の12時までに会場までお越しいただき、直接参加申請を行って下さい。
なお1人で複数の参加申請を受け付けることはありません。

事前申請希望の方(定員40人)…メールによる応募を受け付けています。
1通につき1人の参加を許可します。募集期間は10/30(水)23:59 までです。
先着順となります。40人の応募がありましたらそれ以降の申請は無効とさせていただきます。ご了承下さい。
申請の際のメールは以下のテンプレートを参考にしてください。

28日時点での事前申請者…18名
まだまだ参加受付中です!

宛先…pokemeijirou@gmail.com
件名…めいじろうカップ事前参加希望
本文…名前orHN(大会ではこの名前を使用します)
大会関連の連絡のための連絡先(メールアドレス)
他大ポケモンサークル所属の方はどこに所属しているかなど記入していただけると嬉しいです。





ルール詳細
・ソフトはポケットモンスターブラック・ブラック2・ホワイト・ホワイト2のみ使用可です。
・IRを利用してのレベル50フラット、シューターなしのバトルとなります。
・見せ合い用紙に書かれた6匹を見せ合い、そのあとに3匹を選ぶ3VS3ルールです。
・レベル50未満のポケモンを使用する場合は、サークル員に一声おかけください。使用される方がいるカードのみ、ユニオンルームでバトルをして頂きます。
・1試合の制限時間は30分です。制限時間超えてしまった場合は、残り手持ちポケモン数、ポケモンの残りHPの割合の順で比較し、勝敗を決定します。
・フラットバトルのため、レベル51以上で進化するポケモン、レベル51以上でしか覚えられない技も使用可能です。
・使用可能ポケモンは「特別なポケモン」(ミュウ/ミュウツー/ルギア/ホウオウ/セレビィ/カイオーガ/グラードン/レックウザ/ジラーチ/デオキシス/ディアルガ/パルキア/ギラティナ/フィオネ/マナフィ/ダークライ/シェイミ/アルセウス/ビクティニ/レシラム/ゼクロム/キュレム/ケルディオ/メロエッタ/ゲノセクト)を除く全国図鑑No.001〜649のポケモンです。
・バトル前にエントリーシートにトレーナー名の記入をお願いいたします。
・バトル開催中はパーティを変更しないようにしてください。
・運営の指示に合わせて、一斉に見せ合い・バトルをスタートします。

禁止事項
・非正規ソフト、非正規機器の使用
・対戦相手に対する誹謗中傷など、不快感を与える言動、行動
・道具およびポケモンの重複
・「こころのしずく・ナゾのみ」の使用
・未解禁道具の使用
・改造ポケモンの使用禁止、出現が確認されていない夢特性のポケモンの使用
・フリーフォールの使用(バグが発生するため)
・バトル開催中(トーナメント中)のパーティや持ち物の変更。勝ち進んでも同じパーティ編成で戦っていただきます。

その他注意事項
・「じばく・だいばくはつ・ほろびのうた・みちづれ」で両者のポケモンが全滅した場合、技使用側の負けとなります。
・「すてみタックル・ボルテッカー・ブレイブバード」などの反動技で両者のポケモンが全滅した場合、技使用側の勝ちとなります。「いのちのたま」も同様です。
・「ゴツゴツメット」や「さめはだ」「てつのとげ」で両者のポケモンが全滅した場合、技を受けた側(ゴツゴツメットなどでダメージを与えた側)の勝ちとなります。
・エントリー後に会場からいなくなるようなことはないようにしてください。試合開始前の一定時間無いに会場にいることが確認できない場合は相手の不戦勝になります。また、運営にも支障をきたしますので、くれぐれもこのようなことはないようにお願いいたします。
・当日はDSを十分に充電してきてください。人数分の充電器、コンセントを用意することは難しいです。



上位入賞者には景品があります。お楽しみに!

inserted by FC2 system